

忙しいです

仕事が忙しくなってきて、中々動けない昨今です。
今度の土日は動けると良いなあ……。

ところで、今日のR25はいい感じでした。紅月さんに是非見てもらいたい感じです。

ぐあー!

会社でサイト作成の参考用に色々見てくるはずだったのに、忙しくてすっかり忘れてたー!!

しょうがない、同期にご飯誘われてたし……今回は人付き合い優先ということでorz

メンズTBCにいってきたでござる

お試しコースだけのはずが、話術にひっかかり見事本格的に通う事になりましたよ!
まあいずれは行くかもと思ってたのでいい機会なのですが。

ちなみにコースは脱毛。邪魔な髭をエターナル脱毛です。

まず、入り口が綺麗すぎてビビります。どっかのオフィスみたいになってて、暗めの感じがまた入りづらさを感じさせます。
施術しやすいように髭伸びっぱなのに、ここに入っちゃっていいの?
臆せず入りましたが。

で、長々と説明をきき、いざ施術。
診察ベッドに仰向けで寝て、アイマスク装備。そうすると、顔にアルコールのようなものを塗られます。
ああ、これから始まるんだなとドキドキです。
そう思っていたら、「ではこれから始めますねー、痛いですから気をつけてください」と言われ、頬に何かを当てられます。
(あ、なんかチクっtいってえ!!
この思考の間、役0.4秒。
最初、針のようなものが皮膚に刺さる感じがします。と感じた瞬間、ブッスリさされたかのような痛みが頬に走りました。
しかし、頬に感じる痛みに落ち着くまもなく、また痛みが。チク、ブシュッ。チク、ブシュッ。
おおお……我慢できるけど、これは痛い!
そういえば、説明受けてたときに毛穴のなかに電気と熱を流して変質させるって言ってたけど……そうだよな、肉焼かれればそりゃ痛いよな!!

ということが15分ほど続き、やっとのことで終わりました。
終わった頃には、足の裏じっとり、手の裏じっとり。脂汗ですよね、コレ。

ちなみに、痛みは同じ顔でも場所によって違ったりしました。肌荒れしてると痛いそうなんですが。

その後、治療の説明を受け、気づけば同意して本格的に始めることになり、家に帰った頃には少しぐったりしている自分がいました。
飯食って洗濯物干したら、良い感じで眠たくなってベッドにイン。


まあ、これが自分の生活態度ゆえだと思えばしょうがないようなそうでもないような……。
1時間ぶっ続けでやる人も居るらしいですが、もはや拷問だと思うんですがどうでしょう。1時間針でプスプス刺されてよく平気でいられるなー。

小説のネタが舞い降りた

私は飴を口の中に放り込むと、あまりの美味しさに驚いた。
口の中に飴の硬さがあるのに、いとおしい程に融けてしまいそうな甘さが頭全体に広がる。
上等なはちみつよりも甘美なその味は、舐めれば舐めるほど押し寄せてきて、止まらなくなるのです。
ああ、この飴のなんと美味しいことでしょう。病み付きになりそ――
「え、嘘……私、こんなこと思ってない!」
私の思考で思考が中断した。同じようなことは考えているが、誰かが私の頭の中で、私の感想を呟いている。
ニュアンスとしては近いが、それは他人であるが故に全くの別物。だがしかし、内なる別の思考は止まらない。
病み付きになりそうな甘さで、もうその事しか考えられなくなってしまいそうなのです。ああ、一生この飴を舐めていられたら、どんなな天国にも勝ることでしょう。
「いや……いや、いや!!」
だんだんと、自分の考えている時間よりも「誰か」が考えている時間のほうが増えていく。自分の思考時間が減ってきている。
おいしいおいしい……飴。そうでしょう?


とてもとても美味しい飴。口にほうばるとほっぺたがとろけおちる錯覚を得るほど、病み付きになりそうな飴。
それを食べた人が謎の失踪を遂げている。

大筋としては、主人公(寡黙な本好きの小学生低学年男児)ラヴっこのお姉さんがその飴を食べてしまい、飴に思考を奪われる。
外見上は全く気づかないが、ふとした違いを主人公は見逃さず、お姉さんの中身が違うことを看過する。
そこから推理攻めで相手を追い詰め、中身が違うことの証明を行う。
後は乱読家故の知識を引っ張り出して、解決策を導き出していく。


とまあ、大筋はこんな形。
飴を舐めている時の描写が、本人の意思であるとは限らないというような描写ができれば面白いかな、と。
地の文の描写が本人の思考とイコールではない、と。そこがキモ。


さて、明日はサイト構築で精一杯かな。

サイト作成中でございます

さっそくくじけそうでござるよ!


大変すぎて語尾がおかしくなるぐらいにはてんやわんやしてます。
やはり、いきなりフルフラッシュサイトというのは無理があっただろうか……出来そうなビルダーを見つけたんですが、うまいこと使えてないのが現状です。
並行して別サイトも作っておくか……とりあえず、現状はITをかじるものとしてちょっと恥ずかしいです故。

今週はこつこつサイト弄りに集中するかあ。
プロフィール

Glaube

Author:Glaube
小動物と娯楽を愛する(一応)青年。でもいつも年上に見られてへこみがち。
絵とか小説とか書いたりしてますけど、まだまだ修行中です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
